料金・お申し込み

あすかHOUSE手稲のご利用料金

① 介護保険料

要介護度により、違いが生じます

② 食費・居住費

入居者様ご本人及び配偶者の方の年収・預貯金により、違いが生じます(市区町村への申請が必要)

③ 保険外料金

理美容代、レクリエーション費などになります

※ 詳細は以下料金表をダウンロードしてご確認ください。

あすかHOUSE料金表
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ご利用手続きの流れ

入居

STEP1
入居申込書、その他の書類(別途案内参照)を郵送またはご持参ください

あすかHOUSEパンフレット

あすかHOUSE申込書はこちら

郵送・FAXでお申し込みの方

ダウンロード

WEBでお申し込みの方

お申し込みフォーム
STEP2
いただいた書類をもとに一次判定をおこないます
STEP3
直接またはオンラインで、ご本人様と面談をおこないます
STEP4
入居判定会議をおこない、優先順位を決定します(優先順位はその都度変動します)
STEP5
空床ができ次第、優先順位1位の方から入居のご案内をします
STEP6
ご家族・関係者の方にご来所いただき、契約をおこないます
STEP7
入居

通所介護(デイサービス)

STEP1
要介護1~5の認定を受けた方が利用できます
STEP2
担当されているケアマネージャーに利用の相談をしてください
STEP3
ケアマネージャーが作成したケアプランをもとに、利用回数等を決定します
STEP4
契約をおこないます
※契約前に、一日体験を利用していただくことも可能です。担当ケアマネージャーにご相談ください
STEP5
利用開始

お問い合わせ

011-685-8000

011-685-8600